調味料市場を戦略分野に位置付け開拓
オリエンタル酵母工業は、原料の麦芽エキスを同社工場で加工・製造する万能モルト調味食品「モルトエース」の販路拡大に挑戦する。「調味料市場」を戦略分野に位置付け、天然原料で安全・安心な「モルトエース」の有用性を積極的に訴求する。調味料市場では、認知度が低い「モルトエース」だが、採用した調味料メーカーからは高い評価を得ているという。 同品は汎用(はんよう)性の高い調味食品だが、これまで製菓、製パン分野での活用が中心だった。今後、麦芽エキスの特徴である(1
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報