アーモンドミルク、第3のミルクとして台頭 市場規模は3年で倍増

写真はイトーヨーカドー大井町店

写真はイトーヨーカドー大井町店

 アーモンドミルクの市場が拡大している。2015年に約25億円だった市場規模は、18年には約50億円と倍増し、販売量も1万klを超えた。健康志向が高まる中、アーモンドミルクは、ビタミンEを豊富に含む健康効果が期待され、牛乳、豆乳に次ぐ「第3のミルク」として注目を集めていた。ブームから定着へ着実に成長を続ける。市場拡大には、小売業の協力が重要だが、イトーヨーカ堂は、アーモンドミルクを成長カテゴリーと位置付け、販売を強化している。5月30日の「アーモンドミルクの日」に合わせ、イト

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