写真はイトーヨーカドー大井町店
アーモンドミルクの市場が拡大している。2015年に約25億円だった市場規模は、18年には約50億円と倍増し、販売量も1万klを超えた。健康志向が高まる中、アーモンドミルクは、ビタミンEを豊富に含む健康効果が期待され、牛乳、豆乳に次ぐ「第3のミルク」として注目を集めていた。ブームから定着へ着実に成長を続ける。市場拡大には、小売業の協力が重要だが、イトーヨーカ堂は、アーモンドミルクを成長カテゴリーと位置付け、販売を強化している。5月30日の「アーモンドミルクの日」に合わせ、イト
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報