ギンビス、新戦略商品「ギンザワッフル」で大人需要に挑戦

菓子 ニュース 2019.08.28 11931号 01面
宮本周治社長(左)と萩原大智氏

宮本周治社長(左)と萩原大智氏

 ギンビスは、2020年の創業90周年契機に、新ステージへのステップアップを目指す。戦略商品として、同社初のコーヒーや紅茶などのホットドリンクとのペアリングに特化した「GINZA WAFFLE(ギンザワッフル)」を9月に発売。
 同品は、オランダ伝統菓子のストロープワッフルをベースに、アレルゲンに配慮し、卵を不使用にし、国産小麦粉100%を使用するなど原材料にもこだわった。5年前から開発に着手し、工場に生産設備を導入。23日、東京都内で開催した発表会で

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ギンビス