ビスケット特集
ビスケット特集:アサヒグループ食品 「1本満足バー」今期15%増目指す
アサヒグループ食品の栄養調整食品カテゴリー「クリーム玄米ブラン」シリーズは、19年度(1~11月)では、基幹商品が堅調に推移したことに加え新商品が売上げに寄与している。「1本満足バー」も定番商品が堅調に推移したことに加え、18年10月に発売したブランド初のプロテインバー「1本満足バー〈プロテインチョコ〉〈プロテインヨーグルト〉」がプラスとなり大幅増で推移している。「1本満足バー」ブランドの18年売上げは前年比13%増と好調。19年は同15%増を目指す。
-
ビスケット特集
菓子◇自然災害多発で価値評価 ビスケットの19年1~9月生産数量は18万4417tで前年比3.2%減(食品需給研究センター公表)となった。減産要因は複数ある。一つは、3月に発生した宇部興産が製造する膨張剤に金属異物が混入 […]
詳細 >