ビスケット特集
ビスケット特集:モンデリーズ・ジャパン 今期順調 ラインアップ拡充戦略推進
モンデリーズ・ジャパンの今期(1~11月末)までのビスケットカテゴリー全体の販売状況は、日本のビスケット市場が、ここ数年ほぼ横ばいという状況の中、順調に推移している。同社では、順調の要因を、季節イベントに合わせた販促活動や新製品と既存製品の同時販促がうまく機能した結果と分析する。ビスケット事業戦略は、モンデリーズ社のグローバル戦略でより各市場のニーズに注力することになり、今後これまで以上に、日本市場のニーズに合ったさまざまな製品の提供が可能になる。強いブランドは、現在それぞ
-
ビスケット特集
菓子◇自然災害多発で価値評価 ビスケットの19年1~9月生産数量は18万4417tで前年比3.2%減(食品需給研究センター公表)となった。減産要因は複数ある。一つは、3月に発生した宇部興産が製造する膨張剤に金属異物が混入 […]
詳細 >