ビスケット特集

ビスケット特集:不二家 「カントリーマアム」発売35周年記念事業を展開

菓子 2019.12.18 11986号 10面

 不二家の今期ビスケットカテゴリーの実績は堅調に推移した。19年秋季商品戦略は、「カントリーマアム」「ホームパイ」などの主力ブランドのさらなる強化と拡大に挑戦する。主力商品の継続的な改善に加え、健康志向、グルメ志向への対応を継続。また、「カントリーマアム」発売35周年などロングセラーブランドの「周年」を機会とするブランド活性化に取り組む。さらに、包装形態の多様化への対応を急ぐ。
 「カントリーマアム」の発売35周年記念事業では、7月に東京・お台場ヴィー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ビスケット特集

    ビスケット特集

    菓子

     ◇自然災害多発で価値評価  ビスケットの19年1~9月生産数量は18万4417tで前年比3.2%減(食品需給研究センター公表)となった。減産要因は複数ある。一つは、3月に発生した宇部興産が製造する膨張剤に金属異物が混入 […]

    詳細 >