会員機能
明治の20年バレンタインは、「感謝の気持ちを伝える国民行事~お礼(お・令和)はチョコで!」をテーマに、ギフトに最適な、特別感あふれる商品をラインアップし、選べて楽しいバレンタインを展開する。 「ミルクチョコレート」などは、19年に実施した、パッケージに遊び心あふれるデザインを施し、そのまま贈れるプチギフト提案が効果を上げたことから今年も取組みを継続する。具体的には、バレンタイン贈答需要に12月から「明治ミルクチョコレート」「明治ブラックチョコレート
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●自己消費の掘り起こしと手作り再活性化 令和初のバレンタインは、バレンタイン本来の楽しさを訴求しながら、チョコレートを楽しむ時期としての提案を各社強化する。バレンタインで分母が大きい「手作り」の需要が弱含みで推移する […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報