バレンタイン特集

バレンタイン特集:ロッテ 「PINK」テーマに 「ときめき」「たのしさ」表現

菓子 2020.01.29 12005号 05面

 ロッテの2020年バレンタイン戦略は、バレンタインが本来持つ、「ときめき」や「たのしさ」を、恋や多様性を象徴するカラーである「PINK」にのせて、視覚的・情緒的にアプローチする。再度、バレンタインの素晴らしさ、楽しさに気付き、バレンタインそのものをポジティブなイベントとすることに取り組む。
 具体的には、7日から、ガーナの板チョコでは初めてとなる、イチゴ味の「ガーナピンクチョコレート」を全国発売。バレンタインをより楽しんでもらうために、「ピンクバレン

  • バレンタイン特集

    菓子

     ●自己消費の掘り起こしと手作り再活性化  令和初のバレンタインは、バレンタイン本来の楽しさを訴求しながら、チョコレートを楽しむ時期としての提案を各社強化する。バレンタインで分母が大きい「手作り」の需要が弱含みで推移する […]

    詳細 >