バレンタイン特集
バレンタイン特集:ロッテ 「PINK」テーマに 「ときめき」「たのしさ」表現
-
◆バレンタイン特集:令和初のバレンタイン “チョコを楽しむ時期”提案
菓子 特集 2020.01.29●自己消費の掘り起こしと手作り再活性化 令和初のバレンタインは、バレンタイン本来の楽しさを訴求しながら、チョコレートを楽しむ時期としての提案を各社強化する。バレンタインで分母が大きい「手作り」の需要が弱含みで推移する中、再度強化する取組みに加え、自己消…続きを読む
-
バレンタイン特集:明治 特別感あふれる商品を お礼は(お・令和)チョコで!
菓子 特集 2020.01.29明治の20年バレンタインは、「感謝の気持ちを伝える国民行事~お礼(お・令和)はチョコで!」をテーマに、ギフトに最適な、特別感あふれる商品をラインアップし、選べて楽しいバレンタインを展開する。 「ミルクチョコレート」などは、19年に実施した、パッケー…続きを読む
-
バレンタイン特集:ロッテ 「PINK」テーマに 「ときめき」「たのしさ」表現
菓子 特集 2020.01.29ロッテの2020年バレンタイン戦略は、バレンタインが本来持つ、「ときめき」や「たのしさ」を、恋や多様性を象徴するカラーである「PINK」にのせて、視覚的・情緒的にアプローチする。再度、バレンタインの素晴らしさ、楽しさに気付き、バレンタインそのものをポ…続きを読む
-
バレンタイン特集:芥川製菓 受注好調 ハイライン「ホリオス」本格展開
菓子 特集 2020.01.29芥川製菓の20年バレンタインは、前回テスト販売した「ホリオス」が好調だったことからカタログにも掲載し注力商品とした結果、好調な受注状況。さらに、新シリーズの「フラワー&アート」も好調な受注状況。全体の受注状況も、前年よりも好調に推移している。 20…続きを読む