シリアル食品特集

シリアル食品特集:日清シスコ 「ナッツ」軸に施策展開 ココナツで商品化

菓子 2020.03.23 12028号 08面

 日清シスコの19年4~12月のシリアルカテゴリー(NB)の実績は、前年を上回り好調に着地している。特にコーンフレークの国内ナンバーワンブランド「シスコーン」、19年4月に発売したパン風シリアル「こんがりブレッドシリアル」の好調が業績に寄与した。  2020年は、現在シリーズナンバーワンフレーバーに成長した「ごろっとグラノーラチョコナッツ」からヒントを得た「ナッツ」を軸にした商品施策を実施。新商品の「ココナッツフレーク」「ナッツ&シリアル」「シスコーン」もリニューアルとプロモ

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • シリアル食品特集

    シリアル食品特集

    菓子

     ●コーンフレークに追い風 新規加えて離反再獲得 2月販売実績は20%増  シリアル市場が回復基調に入った。KSP-POSデータによる2019年3月~20年2月の販売実績は、数量ベースで前年比0.2%増、金額ベースではほ […]

    詳細 >