シリアル食品特集
シリアル食品特集:日本食品製造 20~40代へ普及を オートミール訴求
【北海道】日本で初めてコーンフレークやオートミールなどのシリアルを製造・販売した日本食品製造は、牛乳をかけて加熱せずに食べるコーンフレークやグラノーラなどの「コールド・シリアル」やオートミールのように加熱調理しておかゆ状にして食べる「ホット・シリアル」の両方を製造。乳児からシニア層に対応し、世代別に異なるシリアルの全方位のメニュー訴求に取組むフルレンジのシリアルメーカーだ。
販売が好調なオートミールは、乳児から高齢者までおかゆ状にして食べることが多
-
シリアル食品特集
菓子●コーンフレークに追い風 新規加えて離反再獲得 2月販売実績は20%増 シリアル市場が回復基調に入った。KSP-POSデータによる2019年3月~20年2月の販売実績は、数量ベースで前年比0.2%増、金額ベースではほ […]
詳細 >