江崎グリコ、「プッチンプリン型おうち基地」当たるキャンペーン開始

 江崎グリコは、「こどもの日」に向け、「プッチンプリン」の形を模した「プッチンプリン型おうち基地」=写真=が抽選で50人に当たるキャンペーンを12日から開始する。コロナ禍による「おうち時間」が長期化する中、子どもの「夢」である「おうち基地」を景品にすることで、自宅でも「わくわく冒険気分」を体験してもらう。

 発売49年目を迎えた「プッチンプリン」は、プリン市場売上げナンバーワンブランド(インテージSRIプリン市場19年10月~20年9月販売金額)。生乳、練乳、バターを使用し、プルルンとした食感が楽しめる、こだわり抜いたおいしさの定番プリン。20年には、動物原料を一切使用せず、植物原料で作られた新世代のプッチンプリンである「植物生まれのプッチンプリン」を発売。また、常温保存可能なひとくちサイズの「ちょこっとプッチンプリン」などシリーズ品を多数展開している。

 今回の企画は「こどもの日」に向けてブランドおよびプリン市場を盛り上げるために実施する。「フォロー&リツイートでプッチンプリン型おうち基地が当たる!キャンペーン」は、ツイッターで、プッチンプリン公式ツイッターアカウント(@pucchinPR)をフォローし、公式アカウントの対象ツイートをリツイートすると応募が完了する。抽選で50人に「プッチンプリン」の形を模した楽しくてかわいい「おうち基地」をプレゼントする(キャンペーンサイト=https://web.pucchin.jp/info/21cp/kichi_cp.html)。

 また、同時期に店頭に並ぶ一部商品パッケージも期間限定でキャンペーン仕様に変更。ファミリーパック(3個パック)の台紙が全4種類の限定絵柄となり、おでこに付けて遊べる「わくわく冒険ゴーグル」デザインが印刷されている。(青柳英明)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介