会員機能
ロッテの23年バレンタインは「バレンタインのせいにして。」をテーマに掲げさまざまな企画を展開する。このテーマには、バレンタインは「好きな人に想いを届ける日」「手作りチョコレートを作る日」などと定義づけするのではなく、バレンタインを言い訳にして、日本中の人がそれぞれやりたかったことを自由に楽しんでほしいとの思いを込めた。コロナ禍で迎えたバレンタインが大人から子どもまで、自由に「チョコレートを楽しむ日」へと変化するなど多様化が進み、23年もこうした傾向が続くと分析しこのテーマを
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年は新型コロナウイルス感染拡大を受け、21年は緊急事態宣言下、22年は1都12県に「まん延防止等重点措置」適用下でのバレンタインとなり、3年連続でチョコレートの最需要期を「制限下」で迎えることになった。23年は、2 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報