会員機能
明治の2023年バレンタインは「チョコレートで、もっと楽しもう」というコンセプトの下、「#推しチョコバレンタイン」をテーマに、多様な価値観に対応しアピールする。具体的には、自己消費の活性化(健康志向、自分向け、趣味)と手作りニーズ・贈答需要(母子・おうち、手作りチョコ、シェアチョコ)の2軸を中心に展開。コロナ禍で明るいニュースが少なかったこの数年を受けて、バレンタインという催事を明るく楽しんでもらえるよう、あらゆる人が自分の好きなことと一緒にチョコレートを楽しめる提案を強化
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年は新型コロナウイルス感染拡大を受け、21年は緊急事態宣言下、22年は1都12県に「まん延防止等重点措置」適用下でのバレンタインとなり、3年連続でチョコレートの最需要期を「制限下」で迎えることになった。23年は、2 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報