会員機能
宮本周治社長
「アスパラガスビスケット」「たべっ子どうぶつ」「しみチョココーン」など複数のロングセラーブランドを持つギンビスの宮本周治社長は、「自社で需要喚起の風を起こすことで、ロングセラーブランドの宿命ともいえる低迷期を脱する」との考えを、20日開催した大型屋内イベント「たべっ子どうぶつLAND」内覧会で明らかにした。 「たべっ子どうぶつ」ブランドは今年45周年を迎える。同ブランドは、親子孫の3世代から支持され2桁成長を続けているが、強いていえば、Z世代に当た
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
食品トレンド2024-2025 日本食糧新聞社
お米の未来 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報