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山崎製パンの前期(22年12月期)の中華まんの実績は、前年比2.6%減の92億円となった。量販店向け中華まんは前期実績を上回って推移したが、即食タイプが苦戦した。 23年12月期第2四半期(23年1~6月)までの実績は、年初、暖冬による売上げ減少が影響し、同9.2%減の31億円となった。今年度の中華まんのシーズンの導入は、9月が記録的な残暑などの影響で軟調で推移。一方、10月は、1日に発売した漫画作品「ちいかわ」とコラボした商品「ちいかまん(チーズ
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アフターコロナとなった23年、CVSの店頭に中華まんの湯気が戻ってきた。カウンターのスチーマーで加温して販売する中華まんはコロナ禍前の水準にまでほぼ回復した。(青柳英明)
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