真剣に授業を楽しむ子どもたち
「ボンカレー」を楽しみながら、友達との会話も弾む
大塚食品は食育CSR活動の一環として、小学生に向けての食品衛生・食中毒予防プログラム「ボン王子の王冠を取り返せ大作戦!」を本格始動している。このほど、国内で複数のアフタースクールを運営する「特定非営利活動法人放課後NPOアフタースクール」と連携し、東京都中野区本町の新渡戸文化アフタースクールで小学生36人を招き「食育の出前授業」を行った。世界初のレトルト食品「ボンカレー」発売から50周年を迎えた今年、同社の松村章律子琵琶湖研究所食品開発室リーダーが中心となり、企画したもので
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報