【この人とマーケティング】「OKOMETO」森永製菓 日々の暮らしに寄り添い続ける新たな選択肢

新規事業開発部 兼 研究所研究開発戦略部 高草木 勇人 氏/ 冷菓マーケティング部 新規カテゴリー担当 田仲 結子 氏/ 健康科学研究センター 健康機能研究グループ 志賀 遼太朗 氏/ 第二商品開発センター 冷菓開発グループ 勝井 綾乃 氏/ (写真右から)

新規事業開発部 兼 研究所研究開発戦略部 高草木 勇人 氏/ 冷菓マーケティング部 新規カテゴリー担当 田仲 結子 氏/ 健康科学研究センター 健康機能研究グループ 志賀 遼太朗 氏/ 第二商品開発センター 冷菓開発グループ 勝井 綾乃 氏/ (写真右から)

“日本の人々に栄養価の高いおいしい西洋菓子を届けたい”という想いから創業し、日本の西洋菓子作りのトップランナーとして走り続ける森永製菓。東京の赤坂でわずか2坪の工場からスタートし、現在も創業当時の精神を受け継いだ商品開発を行っている。同社は2030年の目指す姿として、『2030ビジョン』を策定した。この取組は、“心の健康”“体の健康”“環境の健康”の3つの価値を提供し、2030年にウェルネスカンパニーへの転換を目指すというものだ。その一環として、アレルギー問題や環境負荷に配慮

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