黄桜の24年4~9月の国内清酒事業の売上高は、金額ベースで前年実績をクリア、数量ベースで前年比微増となっている。「辛口一献」はほぼ前年並み。180mlサイズで展開する「黄桜 京のとくり」「黄桜 通の」シリーズなどの実績が底上げとなり、特定名称酒群が順調に推移した。「黄桜 ペルルスパークリング」は、一定の広がりが見られる。 今季はロングセラーブランド「呑」のリニューアルを図った。呑は1982年の発売以来、黄麹と白麹の2種類の麹を使用することでコメのう
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清酒を一層おいしく味わえる季節がやってきた。大手清酒メーカーはここまで、総じて主力の大容量パックは苦戦する動きがあるものの、小容量、中容量帯は好調に推移する。(藤林敏治)
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