沢の鶴の24年4~9月の国内清酒事業の売上高は、数量ベースで前年比1.4%減、金額ベースで同0.8%減となっている。2本柱のうちの「米だけの酒」が前年並みの実績で堅調な動きとなり、「純米酒 山田錦」は前年実績超えと好調を維持した。若年層ユーザーをターゲットとする180mlサイズの「たまには酔いたい夜もある」「SHUSHU Light」「整酒」の小容量カテゴリー商品3アイテムで新たな売場の獲得へ向け、展開を図っている。 今季は、「SHUSHU Lig
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
清酒を一層おいしく味わえる季節がやってきた。大手清酒メーカーはここまで、総じて主力の大容量パックは苦戦する動きがあるものの、小容量、中容量帯は好調に推移する。(藤林敏治)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報