●イヌ用も拡大 いなばペットフードの前期状況は、ウエットフードが好調で売上げが前年比2桁増を継続。特にチャオ缶・チャオパウチを中心に国産品が伸びている。カップ容器に関して、他社ではあまりないため、差別化となり「金のだしカップ」などが伸長する。そのほか、ネコ用・イヌ用のウエットおやつが好評を得て、イヌ用のウエットおやつは今まであまりなかったこともあり純増となっている。 今期の方針は、好調な推移のチャオ缶、チャオパウチを強化し
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ペットフード市場は年々拡大し、商品グレードはスタンダードからプレミアムまで需要は細分化してきている。そこに今年は新型コロナウイルスの影響で、在宅時間が増え、癒しの時間を求め、ペットを新たに飼育する人が増えている。また、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報