光嶋雅樹チーフバイヤー
毎週2割引きデーPOPで販促強化する売場
◇ヤマナカ・光嶋雅樹チーフバイヤー ●売場拡大、市場環境にも対応を ペット関連の売上げが増加しているヤマナカの光嶋雅樹チーフバイヤーに前期の取り組み、今期の方針などについて話を聞いた。 --前期の取組みとその手応えは。 ペットの売上構成比は日用品の15%を占めるほど年々伸長している。ネコの飼育頭数がイヌを上回った環境で、ネコ食が伸び、以前のような安くて大容量タイプではなく
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ペットフード市場は年々拡大し、商品グレードはスタンダードからプレミアムまで需要は細分化してきている。そこに今年は新型コロナウイルスの影響で、在宅時間が増え、癒しの時間を求め、ペットを新たに飼育する人が増えている。また、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報