ドラッグストア特集

ドラッグストア特集:21年度の成長戦略=ゲンキー 生鮮強みに滋賀県へ進出

小売 2021.06.14 12243号 09面
平田都芳執行役員商品本部生鮮部長

平田都芳執行役員商品本部生鮮部長

ゲンキーの店舗外観

ゲンキーの店舗外観

 毎日が低価格で折り込みチラシを利用しないEDLP(エブリデー・ロー・プライス)施策を採用するドラッグストアのゲンキー。Genky DrugStoresの中核会社として自社で商品開発を進め、精肉・惣菜・米飯のプロセスセンターを設置するなど自前主義を貫いている。生鮮食品を扱い、直営でワンストップの買い物ができる店づくりに取り組む。(藤田順也)

 ●EDLPで多店舗体制構築へ
 平

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ドラッグストア特集

    小売

     10兆円産業にふさわしい社会的インフラとしての役割が期待されているドラッグストア(DgS)業界は、予防・治療・介護を支える地域のワンストップサービスの拠点として進化の途上にある。DgSは食品に顧客の目的来店性を高める目 […]

    詳細 >