コープこうべ、個人宅配と協同購入の問い合わせ窓口を一本化

ニュース 小売 2009.05.22 10155号 10面
センターから地域担当の持つ携帯電話「コミたん」に最短2分、最長7分で情報が届き対応の迅速化が図れる

センターから地域担当の持つ携帯電話「コミたん」に最短2分、最長7分で情報が届き対応の迅速化が図れる

めーむ問合せセンターでは注文以外の全問い合わせを受け対応する

めーむ問合せセンターでは注文以外の全問い合わせを受け対応する

 生活協同組合コープこうべは、個人宅配と協同購入の利用組合員からの問い合わせをセンター集約し、現在全25ヵ所で受け付けている問い合わせを9月1日までに一元化する。システム1億7000万円、ランニングコスト1億6000万円を投資し、NTT西日本兵庫・尼崎西別館内に「めーむ問合せセンター」を19日に開設した。電話レベルの向上と均質化、問い合わせの迅速化と完全対応、組合員の声を把握し、満足度をあげることが狙い。  「めーむ問合せセンター」では、注文以外の全問

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