韓国・SEMPIO、韓国黒酢「フッチョ」CMにK-POPアイドル2PMを起用
韓国の食品メーカーSEMPIO(センピョ)は、K-POPアイドル2PMを起用して韓国黒酢「フッチョ」(500ml、980円)=写真=のテレビCMを放映している。
東京プリンスホテル ザ・プリンスパークタワー東京でこのほど行われた記者会見で、朴進善(パク・ジンソン)SEMPIO社長は「当社は醤油・味噌・コチュジャンなど発酵食品を製造して創業66年を迎える韓国の代表的な食品企業であり、世界68ヵ国に輸出しているグローバル企業でもある。中でも、黒酢(フッチョ)では韓国ナンバーワンの売上げだ」と自社について紹介した。
黒酢(フッチョ)はブラックブルーベリー、かりんゆず、ざくろ、山いちごの4種で、玄米発酵した黒酢に天然果汁含量40%以上となっている。
CMでは「綺麗(きれい)は身体の中から」を前面に美容と健康のイメージを打ち出していく。日本での販売は東亜トレーディングが行う。
(福島厚子)