合食、減塩検定「シオチェック」を300人にプレゼント

 合食は「おいしい減塩 はじめよう!キャンペーン」を1日から実施している。同社の「おいしい減塩」シリーズは、合食独自の製法でおいしさと減塩を両立した商品で、塩分を抑えながらも素材本来の味を楽しめる製法で塩分をカットしている。

 キャンペーン応募の中から抽選で300人に、1日当たりの推定食塩摂取量がチェックできる減塩検定「シオチェック」が当たる。対象商品は「おいしい減塩」シリーズのさきいか、きんさき、いかの姿あげなど15品。

 応募方法は、対象商品についているバーコードを切り取り、専用応募はがきのバーコード添付欄にテープなどでしっかりと貼り付けて(1)郵便番号(2)住所(3)氏名(フリガナ)(4)年齢(5)電話番号(6)性別を明記して、所定の郵便料金の切手を貼り、〒174-8691日本郵便株式会社板橋北郵便局私書箱44号「おいしい減塩はじめよう!」キャンペーン係まで郵送のこと。キャンペーン期間は10月1日~12月31日(当日消印有効)まで。

 減塩検定「シオチェック」は、1日当たりの推定食塩摂取量を尿検査で調べることができる、食生活を見直すためのヘルスケアチェックである。(福島厚子)

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら