キリンビールマーケティング広島支社、「フリー」をサンプリング 飲酒運転根絶アピール
【中国】キリンビールマーケティング広島支社は16日、JR広島駅前で「キリンフリー」のサンプリングを行い、飲酒運転根絶をアピールした。
今回のサンプリング活動は、広島市道路交通局や広島県警察各警察署、広島交通安全協会などが主催する「秋の交通安全運動」交通安全イベント(21~30日)に賛同した同社が、アルコール0.00%のノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリンフリー」を安全運転の啓発チラシとともに配布することで飲酒運転根絶をアピールしようと計画された。
これまで同社では広島県と共同で飲酒運転根絶のPRを行ってきたが、広島市と連携した取組みは今回が初めてで、3連休最終日とプロ野球開催でにぎわうJR広島駅前で「キリンフリー」480本をハンドルキーパー運動を呼びかけるチラシとともに配布した。
同社は、アルコール飲料を製造・販売する企業の社会的責任として、「適正飲酒」の推進や問題飲酒の根絶に向けた啓発活動を全国各地で継続的に実施している。
広島支社の粟森昌哉支社長は「アルコールを製造・販売する当社のCSR活動の一環として、このサンプリング活動を行っている。今回は広島市と初めて取り組ませていただいたが、県との取組みにも積極的に参加し、飲酒運転根絶に向けた活動を続けていきたい」と述べた。
(浜岡謙治)