中国地区小売流通特集

中国地区小売流通特集:フレスタ横川本店 創業の地、3月にリニューアル

小売 2021.07.21 12265号 09面
前面リニューアルされた「フレスタ横川本店」

前面リニューアルされた「フレスタ横川本店」

野菜摂取量増をアピールした青果売場

野菜摂取量増をアピールした青果売場

環境面に配慮しリサイクルトレーに注力

環境面に配慮しリサイクルトレーに注力

ボリューム満点で人気の「横川おにぎり」

ボリューム満点で人気の「横川おにぎり」

同店オリジナルこだわりの「横川バーガー」

同店オリジナルこだわりの「横川バーガー」

 今年創業134年目を迎えた広島の老舗スーパーのフレスタ。昨年、創業の地である「横川店」にあった本部機能の移転を機に店舗の大型改装が行われ、本来の役割である「本店」の機能を持たせた「横川本店」が3月リニューアルオープンした。同社創業の精神である「正直な商売」と「進取の気性」を体現した店舗づくりを目指し、地域の消費者のおいしさと健康に欠かせない店舗になれるよう努力が続いている。

 ●「正直な商売」「進取

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 中国地区小売流通特集

    中国地区小売流通特集

    小売

     ◆コロナ禍、地域のライフラインに高まる重要度 中国地方では少子高齢化や人口減少が引き続き進行しているが、依然としてドラッグストア(DgS)や食品スーパー(SM)の新規出店が続いており、食品関係の売場面積の拡大が続いてい […]

    詳細 >