アサヒ飲料、「颯」の未来価値発信 香気賛否も9割前向き
![「颯620ml PETボトル」](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/05/580735.jpg)
「颯620ml PETボトル」
アサヒ飲料はヒット商品の緑茶飲料の「颯」の未来価値を伝える。独自の微発酵茶葉を使って、若年層が好む、飲み進めやすく、香り良い味わいを実現した。従来なかった飲みやすさ、香気への賛否両論を4月からのTVCMで紹介。興味と消費を誘う。同時に募った「国民颯選挙(こくみんそうせんきょ)」では4割が「緑茶でない」と回答。内実は「飲みやすい」などと9割が前向きな回答を得て、「数年先のゲームチェンジにつなげる」(高橋徹マーケティング二部長)。
「颯」は市場共通の加