アサヒ飲料、「颯」の未来価値発信 香気賛否も9割前向き

飲料 ニュース 2024.05.24 12759号 07面
「颯620ml PETボトル」

「颯620ml PETボトル」

 アサヒ飲料はヒット商品の緑茶飲料の「颯」の未来価値を伝える。独自の微発酵茶葉を使って、若年層が好む、飲み進めやすく、香り良い味わいを実現した。従来なかった飲みやすさ、香気への賛否両論を4月からのTVCMで紹介。興味と消費を誘う。同時に募った「国民颯選挙(こくみんそうせんきょ)」では4割が「緑茶でない」と回答。内実は「飲みやすい」などと9割が前向きな回答を得て、「数年先のゲームチェンジにつなげる」(高橋徹マーケティング二部長)。
 「颯」は市場共通の加

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介