会員機能
【関西】焼きビーフン事業は今期(2月期)売上げ前年比4~5%増で着地しそうだ。特にコストコでの売上げが大きい。コストコでは12袋を巨大なパッケージに詰めて販売している。他の一般スーパーと競合もせず新たな販売チャネルに加わった。新型コロナの影響でタイ工場での生産が滞り供給がひっ迫したが新工場も順調に稼働して3月からは特売の対応もできる。来期はプラス10%オンできるだろう。ライスパスタは前期60%増したが、さらに今期20%増で着地しそうだ。コロナでの巣ごもり需要で裾野が広がった
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
【関西】コロナ禍は、追い風と逆風を呼び込んだ。激変の食品業界の最前線で市場をけん引する有力企業のトップやブランチリーダーに取材した。コロナ禍で伸長する自動販売機での販売に挑戦し新たな販路を創造したケンミン食品の高村祐輝 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報