海部和史部長
4月1日に発足した(株)マルハニチロ食品(東京都千代田区、03・3216・0960)は冷凍デザート分野でも統合効果を見込み、初年度は売上高2割増を目標としている。販売額の大半を占める旧ニチロの既存商品を、旧マルハの流通販売網に乗せることで拡大を図る。「統合によって広がった商品ラインアップを、両社が紹介できなかった取引先に案内していく。コストアップに対しては、商品のリニューアルや、一部は配合変更などで対応」(海部和史・業務用食品部長)。 旧ニチロ・マ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報