食品ヒット大賞特集:優秀ヒット賞=味の素冷凍食品「しょうがギョーザ」

冷凍・チルド 特集 2019.02.15 11835号 28面

 ●毎日でも食べられるギョウザ開発 冷凍ギョウザ市場拡大をリード  味の素冷凍食品は18年秋、家庭用調理冷食を代表するナンバーワン商品「ギョーザ」の姉妹品として「しょうがギョーザ」を発売した。同社の家庭用ギョウザカテゴリーは17年度に売上げ約200億円となり、他社製品も含めた冷凍ギョウザ市場は高い成長を続けていた。だが、同社が見込む冷凍ギョウザ市場の潜在成長力はさらなる高みにある。依然としてチルドギョウザの利用者が冷凍同様に多いことがその主な根拠だ。ま

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介