極洋、“手軽に満足”テーマの35品発売 業務用冷食で魚調理負担軽減を

本格海老カツ60

本格海老カツ60

だんどり上手さば塩焼き(骨なし)

だんどり上手さば塩焼き(骨なし)

北海道産にしんの蒲焼

北海道産にしんの蒲焼

 極洋は25年春の新商品として、家庭用4品・業務用31品の計35品を3月1日から順次発売する。開発テーマは「手軽に満足!魚をもっと好きになる」。主力の業務用冷食では深刻化する人手不足への対応を重視。魚料理にありがちな調理の手間や調理後の片付けのわずらわしさといった課題に対し、これら負担感を低減させる水産加工品の開発に注力した。年間売上げ目標は業務用29億円、家庭用13億円の計42億円。
 前川貴浩商品開発本部長は発表の場で「エネルギーや原料価格の高騰、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら