亀田製菓、「植物生まれのグリーンチキン」発売 売上げ10億円狙う

村井龍昭マイセン社長(左)とジュネジャ・レカ・ラジュ亀田製菓会長CEO

村井龍昭マイセン社長(左)とジュネジャ・レカ・ラジュ亀田製菓会長CEO

調理例

調理例

商品パッケージ

商品パッケージ

 亀田製菓グループのマイセンファインフードは10月2日、新機軸のプラントベースフード(PBF)商品「植物生まれのグリーンチキン」を発売する。近年CVSを中心に低カロリー高タンパクの食品として定着しているサラダチキン市場に、植物性ならではの付加価値で切り込んでいきたい考えだ。グループとしての資本や販売ネットワークを活用し、25年までに年間売上げ10億円を目指す。(細山真一)

 ●鶏肉の食感と味を実現

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介