第58回食品産業功労賞:生産部門=サントリー食品インターナショナル・小野真紀…
2025.11.04
																																●生活者起点で事業推進を 新たな収益構造構築へ 小野真紀子氏は「BOSS」や「伊右衛門」「サントリー天然水」など数々のヒット商品を持つサントリー食品インターナショナル(SBF)の初の女性社長に23年就任。サントリー入社後間もなくフランスとドイツの名…続きを読む
								
				商品概要:「ニッポンエール」シリーズ新アイテム。ニッポンエールプロジェクトの一環でJA全農と共同開発。気候と風土に恵まれ日本一の生産量を誇る山梨県で育ったスモモを使用した甘みと酸味がバランスよく調和した味わいの清涼飲料水。果汁1%。 商品名:ニッポンエ…続きを読む			
								
				商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。果汁10%未満。マスカット、グレープフルーツ、リンゴ、パイナップル果汁を使用し、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンB6を配合した炭酸飲料。4種の果実を「三ツ矢」ならではの技術で組み合わせ、さっぱりとした秋の味わいを…続きを読む			
								
				商品概要:「ウィルキンソン」シリーズ新アイテム。レモンの甘酸っぱくフルーティーな後味にピリッと刺激的なジンジャーが特徴の炭酸飲料。こだわりのジンジャーエールに、レモンの爽やかさを加えたコク深い大人のジンジャーエールで、夜のリラックスシーンに好適。割り材…続きを読む			
								
				商品概要:紅茶の定番ダージリンをベースとし、アクセントにキンモクセイの香りを加えた秋に好適のフレーバーティー。オレンジピール配合で食感も楽しめる。 商品名:金木犀香るオレンジティー メーカー:クロレラ食品ハック 価格: OP 容量:180g 容器種類:…続きを読む			
								
				商品概要:アルコール分0.00%。ホップの苦みや爽快なのどごしが感じられるラガータイプのビールから、アルコールを取り除くラガービールテイスト製法(脱アルコール製法)を採用。麦のうまみとホップの爽快な香り、苦みがバランスし、飲み応えがありながら後キレのよ…続きを読む			
								
				商品概要:ファミリーマート、JA 全農との3者協業。果実原料は、大分産の和ナシを使用。ジューシーな甘さが味わえる。和ナシの優しい甘さと瑞々しいおいしさが楽しめる。 商品名:メイトー×ニッポンエール<大分産和梨> メーカー:協同乳業 価格: 149円(参…続きを読む			
								
				 サッポロホールディングス(HD)は2023年からの中期経営計画における中核の一つとして「DXビジョン」を掲げ、グループ全体および事業会社との連携を図りながらDX・IT推進に取り組んでいる。  同グループでは「事業戦略、財務戦略、サステナビリティを支え…続きを読む			
								
				 全国清涼飲料連合会(全清飲)は、日本空港ビルデングと協働で3R推進月間の10月17~19日の期間、羽田空港第2ターミナルで「羽田deリサイクル ~ペットボトルは、ボトルからボトルへ~(Close the loop!〈循環させよう〉)」を開催した。PE…続きを読む			
全国清涼飲料連合会(全清飲)は「清涼飲料水容器のリサイクルに関する消費者意識調査2025」を15日に発表した。25年9月5~8日の4日間、15~69歳の男女のうち外出先でPETボトル飲料を飲用する人を対象に1037人の有効サンプルを集計。調査の結果、…続きを読む
								
				 【北海道】北海道キリンビバレッジは7日、moyukSAPPORO(モユクサッポロ)で同日発売の自動販売機専用商品「キリン メッツ ジ・エナジー」発売記念イベントとして無料サンプリングイベントを実施。ラッピング自販機を設置し6000本を無料提供した。 …続きを読む