日本食糧新聞 電子版
Twitter
Facebook

国内清飲で28年ぶり首位交代 サントリー食品インターナショナル「天然水」ブランドに

ニュース 2019.01.18 11821号 01面

水源にこだわる「サントリー天然水」ブランド左から「南アルプス」「奥大山」「阿蘇」

 サントリー食品インターナショナルは15日、「サントリー天然水」ブランドが国内清涼飲料市場において18年の年間販売数量がナンバーワンになった(飲料総研調べ)と発表した。1990年から、国内の清涼飲料トップブランドだった「ジョージア」(コカ・コーラシステム)に代わり、28年ぶりに国内清涼飲料市場の首位が交代する。(本吉卓也)

 消費者の高まる健康志向などを背景に、近年、ミネラルウオーター(MW)市場は伸長を続ける中、同ブランドも1991年の発売以来、成長を続けており、16、17年...続きを読む

飲料

新製品 飲料