ファミリーマート、既存店2.5万円以上アップ 顧客争奪チャンス

ニュース 小売 2014.03.26 10982号 04面
玉巻裕章常務

玉巻裕章常務

 ファミリーマートは、消費増税をチャンスと捉え食品スーパー(SM)、外食、専門店から惣菜、冷凍食品、アイスクリーム・冷菓、コーヒー飲料などの売上げを奪い取る。  「コスト上昇でNB商品や外食、専門店の価格帯が上がれば、われわれがプレミアムPB商品で取り込むチャンス」(玉巻裕章常務取締役商品本部長兼物流・品質管理本部長)と捉える。  14年度は品揃え幅の拡大、カウンターFFの強化、PB「ファミリーマートコレクション」拡充、中食の改

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