全国小売流通特集:進化する顧客 オムニチャネルで対応=セブンとイオン
◆サービス水準を強化 実店舗の利用価値訴求 セブン&アイ・ホールディングスは13年末から14年初頭にかけて、中間持ち株会社セブン&アイ・ネットメディアを通じて大手カタログ通販のニッセンホールディングスの株式公開買い付けを実施し連結子会社化することにした。同時に、子会社のネット通販会社セブン・ネットショッピングをセブン&アイ・ネットメディアに吸収合併してオムニチャネル戦略の中核会社としての基盤を固めた。 セブン&アイがオムニ
◆サービス水準を強化 実店舗の利用価値訴求 セブン&アイ・ホールディングスは13年末から14年初頭にかけて、中間持ち株会社セブン&アイ・ネットメディアを通じて大手カタログ通販のニッセンホールディングスの株式公開買い付けを実施し連結子会社化することにした。同時に、子会社のネット通販会社セブン・ネットショッピングをセブン&アイ・ネットメディアに吸収合併してオムニチャネル戦略の中核会社としての基盤を固めた。 セブン&アイがオムニ