全国小売流通特集:進化する顧客 オムニチャネルで対応=セブンとイオン

特集 小売 2014.07.31 11046号 23面
イオンは、スマートフォンなどで顧客接点を広げる取組みを、13年12月末日にグランドオープンした国内の新たな旗艦商業施設イオンモール幕張新都心からスタートした

イオンは、スマートフォンなどで顧客接点を広げる取組みを、13年12月末日にグランドオープンした国内の新たな旗艦商業施設イオンモール幕張新都心からスタートした

40台用意した店内のタブレット端末を使って、売場にない商品を注文できるサービス「タッチ・ゲット」をイオンモール幕張新都心では酒、ホームファッション、ベビー用品で実施している

40台用意した店内のタブレット端末を使って、売場にない商品を注文できるサービス「タッチ・ゲット」をイオンモール幕張新都心では酒、ホームファッション、ベビー用品で実施している

 ◆サービス水準を強化 実店舗の利用価値訴求  セブン&アイ・ホールディングスは13年末から14年初頭にかけて、中間持ち株会社セブン&アイ・ネットメディアを通じて大手カタログ通販のニッセンホールディングスの株式公開買い付けを実施し連結子会社化することにした。同時に、子会社のネット通販会社セブン・ネットショッピングをセブン&アイ・ネットメディアに吸収合併してオムニチャネル戦略の中核会社としての基盤を固めた。  セブン&アイがオムニ

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