会員機能
西井孝明社長
味の素社は、味の素グループシェアド・バリュー(ASV)と成長戦略を再構築した。事業を通じた共通価値の創出を目指すASVでは、利潤追求・競争力向上となる経済価値については顧客との協業を、社会価値については地域課題の解決を、事業活動としてそれぞれ進める。成長戦略では、栄養課題解決につなげる新たな“おいしく食べて健康づくり”、加速する食生活の変化に挑戦する“スマートな調理”、アミノサイエンス事業の進化への武器とする“カスタマー・イノベーション・サービス”を柱に据えた。(川崎博之)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
滝椎戸寒の乾物日記 日本食糧新聞社
災害食ハンドブック 日本食糧新聞社
2024食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
食品企業トップが語る経営の羅針盤 企業にのぞむパーパス経営 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報