キリンMCダノンウォーターズ社長・石田明文氏
キリンMCダノンウォーターズは、国産ブランドの「アルカリイオンの水」、輸入ミネラルウオーター「ボルヴィック」と両翼展開で、着実に成長を続けてきた。09年は市場環境の変化に伴い、戦略を変更することで、ブランド力の向上を図っていく考えだ。 4月までの状況は、「ボルヴィック」が375万ケース(前年比9%減)、「アルカリイオンの水」は598万ケース(同3%減)となっている。「ボルヴィック」は、既存品と比べて価格が高いことが影響している。ただし、フレーバード
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報