ミネラルウオーター特集:メーカー各社の戦略=キリンMCダノンウォーターズ

清涼飲料 特集 2010.05.24 10323号 06面
木本匡亮社長

木本匡亮社長

 キリンMCダノンウォーターズは今期、主力の輸入ミネラルウオーター「ボルヴィック」と国産の「アルカリイオンの水」の2ブランドで、水飲用の習慣化の構築を目指す。「ボルヴィック」では、パーソナル需要向けに14日間の継続飲用を推奨するキャンペーンを展開する。一方で「アルカリイオンの水」ではファミリーユースとして、最盛期に向けて同商品の飲用を通じて家族で健康生活を送る提案をしていき、内需の掘り起こしを行う。  今シーズンの「ボルヴィック」は年初に値下げを発表。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介