注目のブランド戦略「ボス」 サントリー食品インターナショナル・柳井慎一郎氏に聞く

柳井慎一郎部長

柳井慎一郎部長

華やかさ提案で需要掘り起こしを狙う「グランアロマ」

華やかさ提案で需要掘り起こしを狙う「グランアロマ」

 サントリー食品インターナショナルは、缶コーヒーの最需要期に、「ボス」ブランドで積極的な展開を行うことで、停滞気味の缶コーヒー市場を活性化していく方針だ。「ボス」ブランドは発売以来、着実に売上げを伸ばしており、今期も1~7月の状況は市場全体がマイナスで推移している中、前年比2%増とマーケットを上回っている。最盛期を迎えるに当たって、新商品の「ボス グランアロマ」の投入や、人気グループのSMAPを新キャラクターとして起用した広告展開やキャンペーンを実施することで、この勢いを加速

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら