Mizkanプレゼンテーション2016特集:展示ゾーン 「酢の力」前面に訴求

調味料 特集 2016.02.26 11319号 14面
(写真上)=人気の寿司ケーキ、(写真下)=新ダンボール

(写真上)=人気の寿司ケーキ、(写真下)=新ダンボール

(写真左)=簡単に作れるフルーツビネガー、(写真右)=ブラジルの手巻き寿司テマケリア。リオオリンピックで盛り上がりそうだ

(写真左)=簡単に作れるフルーツビネガー、(写真右)=ブラジルの手巻き寿司テマケリア。リオオリンピックで盛り上がりそうだ

 MDゾーンでは食酢の成長戦略として、「酢の力」を前面に打ち出し、具体的には健康機能、調理効果を訴求した。食酢市場は成長基調にあり、16年上期は「酢の力」のCMを放映予定で、商品ラインアップも拡充する。マリネやピクルスなど“漬けて あえて メニュー広がる カンタン彩り野菜”の提案や、フルーツビネガーウオーターでのフルーツ売場の活性化提案に力を入れていく。  SUSHI+では、人気パティシエによる「ケーキすし」、ブラジルで人気の手巻き寿司「テマケリア」で

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: Mizkan