キリンビール、ブランドCM第3弾に山崎努・直子親子を起用
キリンビールはキリンビールブランドの新CMに俳優の山崎努と山崎直子の父娘を起用し、2日から投下を開始した。昨年5月から続く「親子の絆(きずな)」シリーズの第3弾。実際の父と娘の2人が「キリンラガービール」を飲みながら、家族の昔のエピソードや演劇論まで台本や打ち合わせなしで語り合う和やかな内容。
同CMシリーズは「親、子。人はつづく。キリンビール」のメッセージのもと、「商品を通じて、たくさんの絆を育むためにお客様のそばにあり続けたい」という同社の姿勢とブランド生誕120周年を超えたキリンビールの魅力を表現するもの。
これまで歌舞伎役者の松本幸四郎、市川染五郎親子、レスリング選手の伊調千春・馨と父の春行さんを起用し、普段あまり見ることのできない親子の“素”の会話を映し出してきた。新CMの放映は8月中旬までに約2400GRPを予定。
(丸山正和)