三菱食品、「ダイヤモンドフェア2019」開催 小売業目線で課題解決

卸・商社 展示会 2019.07.12 11907号 02面
メニュー写真による冷凍魚の購入率アップ策を提案

メニュー写真による冷凍魚の購入率アップ策を提案

 三菱食品は9~11日、東京流通センターで総合展示会「ダイヤモンドフェア2019」を開催した。今年は「食は、進む。」をテーマに内容を大きく変革。通例であるカテゴリー別のコーナー展示から脱却し、小売業の目線に立った課題解決型の展示会を目指した。小売業の経営トップや販促担当者など1万人が来場した。サブテーマは「食の新しいカタチをともにつくります」。時代に応じて変わる食の変化を的確にとらえ、楽しく安らぎのある「21世紀の食スタイル」の実現に向け、同社が導き出した解決策を提示した。

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら