会員機能
三井食品はベルギーのトラピストビール「シメイ」をはじめ、幅広い国のビールを輸入販売している。コロナ禍を受け、業務用料飲店の支援を続けつつも、家庭用での販売にも注力せざるを得ない状況を迎えている。 21年もグラスとのセット提案でトライアル獲得を図るほか、五つ目の「シメイ」ブランドとなる「同グリーン」を日本初上陸させる。 長年「シメイ」を支えてきた業務用の料飲店は、時短営業や酒の提供禁止が続く。ワクチン接種の広がりに期待をかけ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
海外ブランドビールが量販店をはじめとする家庭用市場で存在感を増している。コロナ禍で料飲店は時短営業や休業が強いられ、長く主戦場としてきた業務用市場は先が見えない苦境が続く。一方、家飲みの浸透で高単価でも、こだわりのある […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報