海外ブランドビール特集
海外ブランドビール特集:リードオフジャパン 「アジェンデ」順調
●多様なメキシコ産に強み
リードオフジャパンは「テカテ」「ボヘミア」といったメキシコ産ビールを複数展開する。20年秋には同国産クラフトビール「アジェンデ ザ・デッドビール」を発売し順調に販路を拡大している。多様なラインアップを生かし、家庭用も含め店舗のニーズにあったメキシコビールの提案を積極化している。
21年は引き続き強みとする業務用料飲店に軸足を置きつつ、量販店などへの訴求も強化を続けるかまえだ。
-
海外ブランドビール特集
酒類海外ブランドビールが量販店をはじめとする家庭用市場で存在感を増している。コロナ禍で料飲店は時短営業や休業が強いられ、長く主戦場としてきた業務用市場は先が見えない苦境が続く。一方、家飲みの浸透で高単価でも、こだわりのある […]
詳細 >