アサヒビール、ハードセルツァー発売 5~10年先のRTD市場トレンド先取り

酒類 ニュース 2022.03.25 12378号 01面
「フルーツァー」を手にする梶浦瑞穂部長

「フルーツァー」を手にする梶浦瑞穂部長

 アサヒビールはハードセルツァー(酒入り炭酸水)のオリジナルブランド「フルーツァー」を発売する。アサヒグループの海外での知見を生かし、5~10年先の日本RTD市場のトレンドを先取りした商品。5億円を投資した福島工場の専用ラインで製造する独自の355mlスマート缶入りで、アルコール分4%のローアル。人工甘味料不使用のやさしい味わいや「ライトな世界観」を訴求し、20~30代男女の“ながら飲み”向けに提案する。
 酒類メーカーの視点による新しい価値やサービス

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール