サッポロビール、「黒ラベル」新CM披露イベント ブランドの世界観訴求

酒類 キャンペーン 2023.03.24 12554号 04面
武内亮人ビール&RTD事業部部長(左)と妻夫木聡

武内亮人ビール&RTD事業部部長(左)と妻夫木聡

 サッポロビールは7日、「サッポロ生ビール黒ラベル新CM完成披露イベント」を東京・恵比寿の本社で開催した。武内亮人マーケティング本部ビール&RTD事業部部長が「ビールのおいしさだけでなく、姿勢や世界観に共感してもらいビール市場をけん引したい」と「黒ラベル」ブランドの今期戦略を説明。TVCMに13年間出演している俳優・妻夫木聡がトークショーを行った。

 TVCMは従来の「大人エレベーター」に加え、ブランドの世界観を伝える「丸くなるな、☆星になれ。」の投下を同日からスタート。併せて実施する「STAR POINTキャンペーン」の賞品となるTシャツや家庭用に数量限定で発売するオリジナルメッセージ缶を初披露した。(丸山正和)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サッポロビール