アサヒビール、「マルエフ」PRプロジェクト 1000万人に「ぬくもり」届ける

酒類 ニュース 2023.11.22 12679号 05面
アサヒビール倉田剛士部長(中央)、芳根京子(右)と松下洸平

アサヒビール倉田剛士部長(中央)、芳根京子(右)と松下洸平

マルエフカーのポスターには芳根京子と松下洸平の直筆メッセージ

マルエフカーのポスターには芳根京子と松下洸平の直筆メッセージ

 アサヒビールはビール減税を受け、「アサヒ生ビール(通称=マルエフ)」の全国1000万人を対象にした「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト~全国1000万人のまろやか体験~」を13日からスタートした。オリジナルデザインのキッチンカー「マルエフカー」が全国に出張するほか、期間限定イベントや街頭サンプリングを通じ、ブランドコンセプトの「ぬくもりある世界観」を伝えていく。
 同日、ビールマーケティング部の倉田剛士部長が東京都内でPR発表会に出席。マル

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介