ニッカウヰスキー、4年ぶり新ブランド発売 プレミアムに挑戦
![ニッカウヰスキーの爲定一智社長(中央)、グローバル事業戦略部の坂本英一氏(左)、ブレンダー室の渡邊健太郎氏](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/586026.jpg)
ニッカウヰスキーの爲定一智社長(中央)、グローバル事業戦略部の坂本英一氏(左)、ブレンダー室の渡邊健太郎氏
![ニッカウヰスキーのフロンティアスピリットとDNAを体現する](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/586027.jpg)
ニッカウヰスキーのフロンティアスピリットとDNAを体現する
ニッカウヰスキーがプレミアム価格帯で中核ウイスキーブランドの育成に挑む。今年迎えた創業90周年の商品施策の一環で、通年品としては4年ぶりの新ブランド「ニッカ フロンティア」を10月1日に発売する。プレミアム以上のウイスキーブランドの世界トップ10を目指す中長期計画に沿い、30年までに30万ケース(8.4L換算)を目指す。余市蒸溜所と東京・青山の期間限定バーで9月から先行販売する。
7月5日に北海道・余市の同社本店で爲定一智社長が会見。「ニッカの原点