「ジン」ベース競争激化 RTD新トレンドとなるか

酒類 ニュース 2024.08.14 12804号 01面

 伸長を続けるRTD市場で、ビールメーカー大手による蒸留酒「ジン」をベースにした商品の発売が活発化している。サントリーの「翠ジンソーダ」=写真(右)=がけん引するが、アサヒビールの「GINON(ジノン)」=同(中)=は年間目標を当初の3割増に上方修正するなど販売好調。8月27日にはキリンビールが新ブランド「KIRIN Premium ジンソーダ 杜の香(もりのか)」を投入する=同(左)=。販売競争の激化が確実視され、焼酎やウイスキーに続くベース酒のトレンドとなる可能性が高まっ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら